婚約破棄されたアラサー女性のお悩み解消サイト

婚約破棄されたアラサー女が後悔する原因とは?

未分類

彼の浮気で婚約破棄になったときは婚約指輪を返さなくても良いの?

投稿日:2016年11月11日 更新日:

彼の浮気で婚約破棄になったときは婚約指輪を返さなくても良いそうです。

私のもらった指輪はティファニーの40万円相当。

まあ、質屋にでも売ってしまおうと思います。

yubiwa

彼との婚約から結婚式の準備や、新居探しで忙しい毎日。

幸せな日々になるはずなのに、こんなときに彼が浮気していた!!

ひどくないですか?こんな時に彼が浮気していた相手は駅前のキャバクラのホステスなんです。

発覚した当初は、女のほうも仕事も仕事なので、遊ばれてるのかな?

ま、たまには遊びも許してあげるか…はじめはそんなつもりでしたが、そうではなかったんです。

 

私と婚約破棄して浮気相手のホステスと逃げるつもりだった

なんだか様子を見ていると、どうやらホステスも本気だったようで彼と逃げるつもりだったようなんです。

そう、結婚寸前なのに、もう結婚式場も決まりかけてたのに、ご両親の顔合わせも終わったのにです。今考えてみると彼はすごく根性がありますよね(笑)

結局彼には、婚約後、2ヶ月くらいで婚約解消されてしまいました。

彼の両親は憤慨して、親子の縁を切るとか、もちろん私の両親には平謝りでした。

結婚式場もキャンセル。もちろん彼持ち。

ふふふ…ざまあみろって感じ。

 

婚約指輪は質屋で売って、次の婚活費用にしました

彼には40万円相当のティファニーの婚約指輪をもらっていました。

エリート商社マンの彼は、私の自慢の彼氏でした。収入も34歳で年収740万円。申し分ないですよね。ティファーニーへは彼と一緒に心斎橋のティファニーへ買いに行きました。

すごく幸せだったのは、わずか2ヶ月前まさかこんな結果になるなんて…

もちろん、婚約指輪は返していません。

本来、婚約指輪は婚約破棄になると現品もしくは相当の代金を返納しないといけないのですが、前面的に彼の都合による婚約破棄の場合は、責任が発生しません。

もちろん浮気や不倫とは、そんな理由はこちらが精神的苦痛を受けた慰謝料をもらいたいくらいです。

もうどうでも良いんですけどね。婚約指輪は質屋で32万で売れました。

思ったよりも高値で売れてラッキーです。

次の婚活の資金にしよっと。

でもね。なんだろう。なにか足りない。

すべては上手くいたのに

この心の寂しさはなんだろう…婚約破棄。もう納得していたはずなのに

 

 

-未分類
-, , ,

Copyright© 婚約破棄されたアラサー女が後悔する原因とは? , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.